Column

コラム

【GW前の無理しない働き方】

Posted on: 2026年05月11日

新年度が始まって少し経ち、気づけばもうゴールデンウィーク目前。
4月は環境の変化や新しい業務などで、知らないうちに頑張りすぎてしまう時期でもあります。

「連休まであと少しだから頑張ろう」と思う反面、疲れが溜まりやすいタイミングでもありますよね。

だからこそ、GW前は“全力で走り切る”よりも、“自分のペースを整える”ことを大切にしたい時期です。

たとえば、

  • 少し早めに休憩を取る
  • タスクを抱え込みすぎない
  • 定時で帰る日を作る
  • 休日は予定を詰め込みすぎない

そんな小さな意識だけでも、心と体の負担は変わってきます。

仕事もプライベートも、無理を続けるより「続けられるペース」を見つけることが大切。
GWはリフレッシュの時間でもありますが、その前に自分自身を追い込みすぎないことも同じくらい大事です。

連休明けも元気に過ごせるように、今の時期は少しだけ“余白”を意識してみませんか?

それぞれのペースで、心地よくGWを迎えましょう♪


日本最大級の
サポート体制

どんな小さなことでもお気軽に

24対応中!

お問い合わせはこちら
menu